2012年9月20日木曜日

キャブレターOH



いい季節になってきましたね~


快調にどっか遠くに遠出したい!!


ということで次から次に出てくるトラブルシューティング。。


一個一個やっつけていきます。


今回は前々から気になってたココ。




キャブレター





走ってる時は問題無いけど、アイドリングが調整してもバラつきあり。。


始動も前より悪くなってる気がする。。


二次エアとか気にしてたんですが車検に預けた時、菊池輪業の西田さんがあまりにも


エンジンかからないのを見かねて在庫の中古SUキャブを付けてキックを踏むこと数回、


難なくエンジン始動。。


たぶん今まで付けてたキャブが原因かもとの事。


という訳でオーバーホールしてみます!






順にバラし




同じSTDメインジェットでも長さが違う。。


激磨耗してたんでしょか??


??





あら?






同じSUがもう1セット。。





実は


ヤフオクで程度がよさそうなのあったのでOHキット買うくらいなら・・


と思ったら部品代と変わらないくらいだったので落札。


S&Sも考えたけど、燃費が今より良くなることはないのかな~とか考えたりで


結局SUを付けることにしました。。


出品者も中古で買ったものの付けずに売却との事で中身は不明。


届いてみたら。。。。




けっこう良質w






たぶんOHキットで再生してあったんでしょかね。


部品も所々キレイでシール関係も新しい感じ。


ただピストンの“カジリ対策”はしてなかったのでドーム部は今までのを移植。


でも一ヶ所不具合発見。。





スロットルスピンドルの先端のネジ山がナメてる。。


適当な新品ロックナットが付いてたんでおかしいと思ったら、、


ただくっつけてあるだけ 汗


もとのもガタがあった為、新品部品を取ろうとも考えたけど


ひっくり返してつけてみたら意外と問題ない感じなんでそのまま使用ww


一通りバラしてみた結果


思ってた以上に今まで付いてたのは中身の部品もかな~り磨耗してました。。


燃料がどうしても濃くなってたのも納得。


ニコイチOHで症状が良くなるのを期待。。






つづく



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