2012年9月30日日曜日

トラブルヘッド。。



今日、天気が良ければ“ピースライド2012”に行く予定だったけど、台風の為延期(11/3)だそうです。。


天気は微妙だったけど、せっかく時間あるし雨降らなさそうだったので軽く走ります~


大津マックに集合。






なんやかんやで皆さんお久。


まったり朝マックした後、軽く南阿蘇方面まで走る事に。






っとここまでは何の前触れもなく。。


バイパスに出て~



ドッドッドッ。。。



プスン。。



。。。



あ、



燃料コックオフになっとる。。


この前キャブを組んで試運転の後、しばらく放置してたらティクラー部から少し燃料が漏れてたので


油面を調整したけど、一応コックをオフにしとこうとそのまま発進。。


ガス欠かな~と路肩でエンジン再始動。


追いつかなん~


と交差点でまたエンスト。。


エンジンはかかるけどアクセルを開けた状態じゃないとエンスト。。


何だろか。。


車通りのモロに多い交差点の路肩で怪しいとこを見てみます。。






一通り見てみるも問題なさそう。


やっぱここかなって事でキャブのフロート部を開けてみる。。






うーんわからん。。


けんぼさん達が戻ってきてくれて一緒に色々とやってみるも症状は直らず。。






キックの嵐でカニ歩きしとります 汗


と皆さん予定ありの為ここで解散。。


















最後に残った自分。。


この後、数回エンストすること無事に家路に着きました。。


帰ってキャブを再度全バラ。






いっこいっこ注意してばらします。。


とりあえず緩んでた箇所があったので増し締め。






マニーホールドのバンドもちょっと増し締め。


清掃、グリスUP後組み付け。


んでエンジン始動。。


キックすること数回。




ズドドーン!!!!



タタタタ。。



タッタカッタッタカ。。



。。。




元のアイドリングに戻りました。。


試運転した感じ問題無し。


でもはっきりココ!って箇所は分からず。。


とりあえず元に戻ったんで良しとしよう。。







ご迷惑お掛けしました。。。


と、マックから100Mでの自虐ネタでした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿