2012年5月28日月曜日

バラバラ。。


前回取り外したマスター、キャリパーを分解してみることに。。

まずマスター分解。


バラして洗浄してみたらキレイになりました。

とここで、


ボア径の刻印打ってなかったけどゴムの内側に3/4の文字が。

なのでボア径は3/4でしょう。たぶん。。

でもこれ何故かワグナーって書いてある。。

部品屋に聞いたらPMの製品にワグナーの部品使う事はありえないとの事。。

謎です。。

とりあえず中はキレイだったんで一回オーバーホールしたんでしょかね??

マスターに関しては、蓋のパッキンだけ注文。



続いてキャリパー分解。


噂に聞いてたピストン出し。

なかなか出でこず手こずりました。。

エアで吹かしながらなんとか押し出すことに成功。



ヨゴレてます。。



ゼリーみたいの入ってる。。



洗浄したらある程度キレイになったんですが。。



サビの跡が。。



やっぱりピストンも磨耗。。


そしてこっちにもさらなる謎が!

左右のキャリパーのピストンパッキンの大きさが違う。。

刻印してあった年式からいくなら両方同じ大きさのハズなんでしょうけど、

部品屋と何度かやりとりするも解決せず。。

明らかにパッキン溝の幅が違うんですけどね。。

そうなると本国の方が打ったであろう刻印がテキトーだったて事かな。。

ありえるかもw

まあ別年式の物で適合しそうなんでどうにかなりそうです。



磨き作業に入ります。。


さらにつづく



0 件のコメント:

コメントを投稿