2013年2月27日水曜日

ユンボ




たまには仕事の話。


誰しもが物は何であれ“納車”の時は、心待ちにしてて、嬉しくて、楽しくて、笑顔が溢れる瞬間だと思う。


お客様へ明日納車。








自分もその瞬間を心待ちにしてます。


2013年2月25日月曜日

Ride On !!!!



けんぼさんが仕事で転勤になるのでしばらく一緒に走れなくなるかもとの事で、今回はショベルで走りたい!


と前回からの修理ネタの後、とりあえず乗れるまでには復活。


早朝から余裕を持って行動




してたはずが、キックを踏めども踏めども中々エンジンがかかりません。。


プラグ変えたりキャブを開けてみたり悪戦苦闘すること1時間余り、なんとかエンジンかかりました。。


汗かいたせいで体が冷えまくり。。


待ち合わせ場所まで遅れながらもなんとか到着、最後の人になってしまいました。。


足早に出発~







ロンさんまさかのDトラッカー

125CCとはいえ普通に大型について行ってました。




ダイスケさんローリーさん今日は見送りでございます。。


寒空の中次の待ち合わせ場所までぶっ飛ばします~







南関セブンへ到着


ここでお初なローライダー1台加わり3台と別れ。


カズさん、ジェリーさん、りゅうさんまた走りましょう!




6台で目的地目指します。




途中、給油ポイントだったスタンドがことごとく休みでハラハラしましたが無事給油。




目的地のカレー屋に到着




中は超満員。


続々お客が入ってきます。




これで普通盛り。。


結果、苦しくなってギブアップ。。




ロンさんとはここでお別れ。勢いで違反走行したのはナイショです。。




帰路もサクサク帰ります






途中のセブンにて。


これだけのショベルローライダーが揃うと圧巻。





このカッチョイイヘルメットを被りローライダーに跨るのは








途中悪そうなお兄さんにコールで威嚇されます。。




途中ではぐれたT氏さん、大丈夫だったでしょうか。。びしっとポーズきめてもらったのにモロボケててすいません。。






ノートラブル


久しぶりにショベルでがっつり乗れました。


なにかとイジる事の多かったこの頃、やっぱ単車は乗ってナンボだな。。


けんぼさんありがとうございました!!佐世保まで会いに行きます 笑



2013年2月1日金曜日

次から次に



早いもんでもう二月。


仕事が繁忙期なので休みもゆっくりできず。。


ろくに単車にも乗れてません


というか、、


不具合が頻発して乗れません 汗


年明け早々キックがスカスカになったのでとりあえずバラし。




キックギア側のギア破損かなと思ってたら。




ラチェットギアのブッシュが割れてました。。


とりあえずキックカバーをASSYで交換してみたら、次はキックが下まで降りない 汗


ギア、スプリングの位置を確認するも症状変わらず。


困ったときのSOSボスに連絡。。


もってけ!との事なので持ち込んで診てもらいます。


色々と診てもらった結果、その日は原因が分からず。。


数日して行ってみると、直ったバイ!との事。


原因は、




ラチェットギアに入れるキーが要加工でギアが奥まで入っていってないのが考えられるとの事。


そういえばミッション油漏れOHしてもらった際にメッキ加工シャフトを入れてもらってるんで、


もしかしたらメッキの厚みでキーが奥まで入りきれてなかったのかも。


とりあえず一安心して乗って帰ろうとしたところ。。




エンジンがかかりません 汗


しばらくしてエンジンかかってもアイドリングせず。。


不憫に思ったボスが同じキャブを貸し与えてくれました。。


その後は難なく三拍子。。


どこが悪いんでしょか。。




ちなみに家路に着く頃にはこのキャブもオーバーフローしてました。。


ついでに長らく交換してなかったクラッチ版を新品に交換。




割れてたプレッシャーゲージも。




キック部も新品になったんでしばらくは大丈夫でしょか。




そして分からない事。。


乗って帰る時はクラッチ調整してなかったんで繋ぎがジャダーぽくエンスト3回。。


クラッチ板替えて調整したら




あれ?


ロッドがリリースレバーに届かない。。


調整する前はアソビがあったんで届いてたんだけどな。。てか元々こんな角度じゃなかったよな。。


キックシャフトの位置がおかしいのかなと思ってバラして角度変えてみるもやっぱ変わらず(アホですね。。)


クラッチ板新品した事で厚みが増した?何故でしょか。。


炙って曲げるかな。。




とまあこんな感じで単車には乗るより触る時間が多いこの頃です。。